新しいを創造する知恵
2015.04.15

ハッカー!?仕事中に暇つぶしシリーズ。

※全く生産性はありません!!
しかし、それでも読みたいあなたにはハッキングっぽい!ことができるツールをご紹介。


予想以上に検索されている。”仕事中に暇つぶし”というキーワード。

以前紹介したものは中々見られてましたね。前回の記事はコチラ

そこで今回は、完全に暇つぶし!!しかし、仕事はしている用に見えるPCサービスを2つ紹介します。

何ならハッカーに見えるぐらいの恐ろしいツールです。

5c9bae65656a44f69631d657e4c1de79_m

 

この季節、自分の部署に新卒が配属されてきて、できる先輩ヅラをしたいそこのアナタ!

この暇つぶしツールを使えば!なんの生産性もありませんが、できる風に見られること間違いなしです!

GEEKtyper.com

 スクリーンショット 2015-04-15 10.46.34

 

いや、コレは完全に気分はハッカーですよ。実際に動かしてみているものはコチラ↓

トップ画面から画面のタイプを選択することができるのですが、その種類が14種類。無駄に豊富ですね。

タイプを選択してハッカー風画面を開くと、キーボードを適当に打つだけでコードらしきものが勝手に生成されていきます。いや、全く知らない新人が横でアナタを見ていたら、とんでもなく仕事ができそうな人ですよ!

 

Hacker Typer

スクリーンショット 2015-04-15 12.39.48

 またまた、コレもハッカーっぽいですね~。いや、むしろまじめに何かのシステムを作っているかのように見えますねー。

コレも先ほどのGEEKtyper.com同様に、適当にキーボードをクリックしていくだけで勝手にコードが描き上げられていきます。

画面に向かって集中してコレをパチパチしていたらもープロのシステムエンジニアも真っ青ですよ。

【Altキーを3回連打すると】ACCESS GRANTED(アクセス成功)と表示される細かな使用もまた楽しめる部分ですね。

 

全く生産性はありません。

ここまで呼んでくださったかた。気づいてると思いますが、コレは全く生産性がありません。

それにもし誰かにこの意味の無い作業を見られてしまったら間違いなく…
37850e4210d3fb5b729410432928f5c8_m 

こうなりますね。

 

しかし!それでも仕事中の暇つぶしというのは必要な時があるのです!きっと!

そんな時のために、こんな暇つぶしを知っていてもいいかもしれませんね。