新しいを創造する知恵
2015.04.12

4月24日発売目前!AppleWatchを実際に触ってきた。

4月24日発売前のAppleWatchを実際に触ってみた感想。防水性能からアプリの起動まで思ってたよりも良いんじゃないか!?


先日のAppleの製品発表会から話題のAppleWatchですが4月10日より店頭での試着ができるようになりましたので、実際に店頭で確認してきました。
IMG_2892
実際に触ってきた感想をまとめて掲載していきたいと思います。

早速

店舗で触ってきた動画

実際に触った感想

動画の最初は地図アプリの起動画面から始まります。拡大縮小に関してはデジタルクラウン(右上に付いているくるくる回す部分)を回すことによって画面の縮小・拡大を行うことができました。

画面の動きは非常に素早く、操作している時のまたされるイライラは極めて少なく感じました。しかし、やはり画面が小さいので思ったように表示を合わせるのに手こずったりとなれるまではストレスを感じそうな気も…
デジタルクラウンを押しこむことでアプリケーション画面に戻ります。

次に確認したのはRemoteと書かれているアプリ。コチラは起動するとわかりますがAppleTVのリモコン代わりになるよう。店舗では連携が無いので確認はできませんでしたが…

家にAppleTVがある人にとってはソファーに腰掛けたままAppleWatchをリモコンとして活用することができる模様。Appleに囲まれた生活を送ってる人にとっては非常に便利そうな機能ですね。

 IMG_2891 IMG_2890

リストの部分が予想よりカッコイイ!

WEBで商品を見ている際はSPORTは正直微妙かなーなんて思っていたのですが、実際に見てみると全く変な感じはなく、むしろカッコイイ感じでした。

そして、あまり考えていませんでしたが、防水性能に関しても、最低限は付いているようですね。実際にAppleのWEBページでも

**Apple Watchは防沫性能と耐水性能を備えていますが、防水性能はありません。例えば、エクササイズ中、雨の中、手を洗う時にApple Watchを着用および使用できますが、Apple Watchを水に浸すことは推奨しません。Apple WatchにはIEC規格60529にもとづくIPX7等級の耐水性能があります。レザーバンドは耐水性ではありません。

 という記載が有りました。

知り合いに、iPhoneをポケットに入れたまま登山したらiPhoneが汗で水没してたなんて人がいましたが、コレなら安心ですね。

最後に

正直必要ないかなーなんて思っていた私ですが、触ってみて少し欲しくなってしまいました。

実際に最安のモデルは42,800円からと安くもないが高くもない…絶妙だ…。

そして最後にAppleの正規の動画をみて皆さんも欲しくなって下さい。

 

では