新しいを創造する知恵
2015.04.07

IT企業の社員が使ってるiPhoneアプリをこっそり教えてもらった。その2!

IT企業の社員が教える本当に使える最強アプリを紹介!数が多すぎてアプリ探しをしなくなったそこのアナタ!参考になることまちがいなしです。


先日社員が実際に使用しているアプリを3つ紹介させていただきましたが、今回も弊社社員が利用しているアプリを紹介していきます!

今回は営業してる時に使うことが多かったアプリ!という縛りで紹介していきますので新卒入社したばかりのそこの君!是非アプリのチェックをしていってくれ!

緊急時の印刷物はこれでバッチリ 

index

アプリ名:netprint
開発:Fuji Xerox Co., Ltd.
価格:無料(登録必要)


 

これは緊急事態の時に本当に助かります!!お客様への書類を忘れてしまった…そんな時にiPhoneからデータをこのアプリにアップロードして、近くのセブンイレブンで印刷ができるんです。

簡単な登録作業をする必要はありますが、一度登録しておけばいざという時に助かりますよね!

このサービスはアプリにとどまらずPCからも利用できるので、ノマドワーカーにも重宝されているサービスですね!

今まで見れていなかったフラッシュもバッチリ

index

アプリ名:puffin web browser
開発:CloudMosa, Inc.
価格:480円(2015年4月6日時点)


お客様先に入る前にHPをチェックしてから入るのは社会人としては常識ですね。しかし、iPhoneで確認すると表示が完全にはできていないサイトがあることがあります。

そんな時に活用できるのがこのアプリ。なんとこのアプリは、iPhoneではまだ対応できていないフラッシュプレイヤーの画面表示に対応しているアプリなので安心してサイトチェックが可能となります。

Adobe社のFlashがよくクラッシュを起こすという理由から、iPhoneのSafariでは対応しなかったという話は有名ですが、実際に見れないと非常に不便ですよね。今まで諦めていた人は是非試してみてください!

重複した連絡先をスッキリ管理

index

アプリ名:連絡先削除-削除Q
開発:Ostrich Eggs
価格:120円(2015年4月6日時点)


 

このアプリは連絡先を管理するものではあるのですが、消すことに特化した優れものです。
有料なのであまり知られていないのですが、本当に便利です。

iPhoneの連絡先を使っていると、同じ名前の人が重複して登録していることってありませんか?私もいつしか同じ名前が何人も、、、でも田中さんは同姓同名だから消したくない…。

しかーし!このアプリは重複検索から番号なし検索、アドレスなし検索など消すことに特化した絞り込みがあるので非常に便利でした。

 

まとめ

今回は仕事で使えるアプリに絞って紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか?

前回紹介したアプリもそうですが、

会社で使えるアプリはまだまだありそうでしたので、改めて紹介していきます。

お楽しみに〜