新しいを創造する知恵
2015.05.13

女子社員必見♡机の上が汚い人は何故モテないのか問題。

皆さんの会社のデスクの上は綺麗ですか?
デスクが散らかっているだけで、損してませんか?
今回は、モテたい!男性社員の方も必見です!


こんにちは。
先日、おしゃれなカフェに行きたくて早起きしたら
カフェがオサレ星人の溜まり場になっており
チキってすぐさまTake outした、PCど素人です。

f8668f7d0cb8495330ffd8a124663f28_m
毎度お馴染み「女子社員必見♡シリーズ」。
今回は社内のデスクに関してのお話です。
女子だけじゃない!モテたい!男性社員も必見です。

机の上綺麗ですか?

突然ですが、あなたの机は綺麗ですか?片付いていますか?
よく、「机が汚い=仕事ができない」と言われますよね。
仕事のできる・できないは、ひとまず置いといて・・・
見ていて愉快なものではございませんね。
そう。
知らず知らずに他者に不快感を与えているのです!!
Green8_gomicap20141123131400
オフィス内って、共有スペースであって誰か一人のものではありません。

天才も結局は整理整頓を推奨

先日ネットの記事で「歴史を変えた天才達も、机が汚かった!」なんて記事を見かけました。
歴史を変えるほどの天才ですから、そりゃ机が汚くなるほど周りも見えなくなってたのかもしれません。
しかし、天才も結局は整理整頓を推奨していたことが明らかになりました。
アップル社創業者「スティーブ・ジョブズ」がアップル社に戻った際に
初めに対処したことは、汚いオフィス・だれた社風を一掃することだったそう。

まとめ

結局のところ「机が汚い=仕事ができない」ではなく
「机が汚い=周囲の人間に気を使えない」ということでしょう。
女性は気使い上手な男性が大好きな生き物ですね。
また、オフィスの机が溢れかえっている状況を見て
「この人、自宅もそうだろうなぁ・・・」
と相手に連想されてしまってもおかしくないですよね。
そりゃ、非モテになるのも納得ですね。
片付けが苦手な人に、片付けろと言ってもなかなか上手くいかないのが現状・・・
ですが、「最初から物を持ち込まない」「1つ増えたら1つ減らす」といった簡単な事から始めるのが良いでしょう♪