新しいを創造する知恵
2015.03.12

女子社員必見♡かわいいフリー素材集使ってみた。〜前編〜

今回は女子社員である私が実際に使ってみて、本当に使えたサイトと使用例をご紹介します。


弊社はいわゆるIT系の会社です。
が、しかし。
私自身は全くのPCど素人!
「こまんどしーって何だ?」のレベルです。
男まみれの弊社の中で女子社員の私が差別化されるような資料作りをしたくて始めてみました。

とにかく自分の好きなアイテムを集めよう♪

とにかく自分の好きなデザインの物や、かわいいと思ったものを集めて行きましょう。
「このデザイン使えるかなあ・・・?」
と思っても、良いなと少しでも思ったら迷わずダウンロードしましょう。
ここでは、初心者の私が実際に使用してみて使いやすい!と感じたサイトをご紹介します。
全てフリー素材なので安心♡

 

illusi AC

スクリーンショット 2015-03-03 19.25.34

http://www.ac-illust.com/

こちらのサイトは、会員登録をしてダウンロードするシステムです。
会員登録は面倒ですが、登録をしてしまえば姉妹サイトの、フォントAC、写真AC、年賀状AC、シルエットAC、地図AC、も利用できてしまいます。

 

イラストわんパグ

i_wanpagubana3

http://www.wanpug.com/

こちらのサイトは、会員登録不要です。
かなり可愛い!そして子供が喜びそうな素材が沢山あります。

 

フキダシデザイン

スクリーンショット 2015-03-10 20.33.07

http://fukidesign.com/

こちらのサイトも会員登録不要です。
パワーポイントやオフィスの資料で使えそうなフキダシがいっぱい。
このサイト内にリンクされている、素材シリーズのページも是非見て見る価値アリです。

テイストを考えよう♪

キーボード
今回は社内合宿中のプレゼンで使用するパワーポイントをかわいくデコレーションするのですが、テーマやテイストを決めてから素材を貼り付けましょう。
先ほど、無作為に気に入ったアイテムは迷わずダウンロードしていただきましたが、
それらを適当なヶ所に貼り付けてもプレゼン資料としては、無意味で程度の低い物になり
マイナスの効果をもたらしてしまいます。
その為、テイストを決め統一し流れやストーリー性を作り出すことで、文字や図だけでなく
可愛らしさで訴えかけてゆきましょう!

 

 今回はここまで。後編では使用例なども挙げてご説明致します。