新しいを創造する知恵
2015.06.10

iPadユーザー必見!!こんな使い方知りませんでした!を全力紹介

6月9日のiOS9発表以降iPadユーザーはOS更新が待ちきれないはず!!そこで今回はiPadで挑戦できていなかった機能を使って新しい感動をご紹介!!


6月9日にWWDC2015でiOS9が発表されてiPadユーザーはOSの更新が楽しみでしょうがないのではないでしょうか?

今回はそんなOSが更新されるまでに、iPadの便利な使い方をご紹介。

iPadを持ってる人でも手が出せないもの

そう、有料アプリですよね。

数百円のアプリなら購入する気にもなりますが、数千円となると話は別。そこで今回は弊社社員が自腹を切って1800円のアプリを購入して実際に使って見た結果をご紹介。

 

 

お金を払ってまで実験するものとは…

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

iPadのサブモニター化

 

 

 

今回利用するもの

タブレット端末:iPad mini

利用するアプリケーション:Air Display 3 (with USB and Wi-Fi)

価格:1800円

スクリーンショット 2015-06-10 22.16.53

 

PC環境:下記図

スクリーンショット 2015-03-11 11.09.37

 

 

まずはアプリをダウンロードしましょう

通常のアプリのダウンロードと同様にiPadのApp StoreにてAir Display 3 (with USB and Wi-Fi)をダウンロードしましょう。1800円するので、本当に欲しい人か余裕のある方だけ買いましょう!

 

スクリーンショット 2015-06-10 22.26.23

無事ダウンロードが完了しました。…完了しちゃいましたね。(泣)

 

 

次はPC環境の準備です!

さー気を落とさず次の準備です。

 

次はPCにデュアルディスプレイの準備をしましょう!PC画面では

Avatron Software | Air Display — turn your iPad or Android …にアクセスしてデータをPCにダウンロードします!

FireShot Capture - Avatron Software I Air Display —_ - https___avatron.com_applications_air-display_

サイト内は英語ばかりで少し戸惑いますが、ダウンロードは非常に簡単。画面下の方にあるGet the Free Driverをクリックして情報を入力するだけ。

スクリーンショット 2015-06-10 22.51.42

入力画面に必要項目を入力してDownload nowをクリックするだけ!

スクリーンショット 2015-06-10 22.56.50

 

すぐに入力したアドレスにダウンロードのリンクがついたメールが届きますので、ここからダウンロードを行いましょう。

スクリーンショット 2015-06-10 22.59.49

メールにはMac、Windows両方のダウンロードリンクがついていましたが、自分の利用環境に合わせてダウンロードを行ってください。

ダウンロード完了後にPCの再起動が必要ですが、一度再起動してしまえばその他の設定は特にありませんので非常に簡単に利用を開始できます。

 

早速使って見る。

 

いやーストレスなく起動するし、画面の移動ができますね!!

個人的にはiPadってiPhoneの大きい版としか思っていなかったのですが、こう言った利用方法で活用すると非常に便利ですね!

 

今度のOSアップデートで実装される画面の分割利用など非常に楽しみですが、その前にiPadを満喫したい人は是非このアプリも試してみては!?

 

少し高いですが!

以上、また面白いものがあったら紹介します!